870 :ななしのいるせいかつ :2007/01/26(金) 01:06:09
以下、長いです。
当時私は会社勤めをしていました。
仕事の内容に不満はなかったのですが、昔からの夢を諦め切れなくて、
区切りの良い所で会社を退職したいと頭の片隅で計画し、常々考えていました。
また私はA支店では割と重要なポジションにいた為、急な退職となるとA支店に迷惑がかかります。
出来れば円満に解決したいなぁと思い、
「○月までにA支店を辞める。その際は皆に暖かく送り出される」
と、円満退職をイメージしながら生活していました。
私がいなくなった後のA支店のイメージもしました。
そして、迷惑のかからない時期を見計らい、退職の意志を上司に伝えようとしたその日。
もう既に潜在意識は私の願いを叶えてくれていました。
872 :ななしのいるせいかつ :2007/01/26(金) 01:07:54
続き
事実、私は願った通りA支店から離れる事ができました。
しかし上司から告げられた言葉に愕然とさせられました。
なんと、本社からの異例の人事異動(会社的に利益は全くない)で私はB支店に転勤に…orz
そして私が望んでいたように、職場の人からは祝されて送り出され、
A支店からは離れる事が出来ました…。orz
私の潜在意識は【A支店から離れる】【円満に送り出される】という、私の願いを出世という形で忠実に実現してくれました。
潜在意識の頼もしくもあり恐ろしい所ですね…。皆さん、私みたいにならぬようお気をつけ下さい。