2011年09月03日

20年来のアトピーが治った

潜在意識で願望実現〜オカ板4
191 :本当にあった怖い名無し:2007/04/26(木) 01:50:59 ID:y2eeY6UK0
>>180みたいな病気の話。

私も小さい頃から手にアトピーが出ていて、ひどい時はお箸やペンも持てないぐらいにただれたり、
しょっちゅう切れて血が出たりと、長年(かれこれ20年ぐらい)苦しんできて、
何度も病院を変えてもダメだったのに、今年に入って驚くほどキレイに治った。
治ったのに気が付かないぐらい、いつの間にか治ってた。

何で治ったのかなぁって考えて思いついたのは、最後に通った病院で「必ず治る」と言われたこと。
今まで治らなかったものがどうして治ったか、違いを探したらそのぐらいしかなくて。
そう言ってくれた医者は初めてだったし、純粋に「治るんだ!嬉しい!!」と思った。
多分、無意識のうちに「治る」って確信が持ててたんだと思う。

単純に薬が効いたのかもしれないけど、塗り薬+飲み薬→漢方とか全く変えたわけじゃないし、
同じ症状なんだから、成分もそんなに大きくは変わらなかったと思う。
今までは、一時的に症状を抑えられればいいやぐらいに思ってた時期もあって、
完治させる気もなくただ薬をもらいに行って、その薬に慣れると効かなくなって悪化の繰り返し。
かといって今回「治る」と言われたから一生懸命通院したり、薬を真面目に飲んだわけでもなくて、
薬が切れた時にしか病院には行かなかったし、1日3回飲むところを1回だけしか飲まなかったり。
でも「治るし〜(かなり楽観的に)」と思ってるうちに本当に治ってしまった。
ちなみに最後の医者に「アトピーじゃないよ」とも言われた。「だから治る」と。
確かに今までアトピーだと言われてきたから、そこでも無意識に「治らないんだ」と思ってたと思う。

意識してたわけじゃないし、後付けで何とでも言えちゃう気はするけど、
やっぱり「治る」と言われて、それを信じ切ってた、「治る!嬉しい!」という感情を持ってた、
というところが大きいんじゃないかと。
願望を叶えるには、願いの強さ、叶った(と想像した)時の感情、信じ切る…等々が大事なのかな。
これを上手く活用できるといいんだけどなぁ。

長文スマソ


193 :本当にあった怖い名無し:2007/04/26(木) 09:18:20 ID:uYJdxOeJP
>>191
アトピーじゃないのに、アトピーの薬を出されてたから
治らなかったというのは、ないのでしょうか?


195 :191:2007/04/26(木) 13:06:59 ID:ls1hVRAm0
>>193
今まで大体どこでもステロイドが入った薬を処方されていて、
このまま使い続けるのは嫌だったから、あまりステロイドを出さない病院を探して、
見つけたのが最後に行った病院。
医者にも「ステロイドが嫌」と伝えたんだけど、「症状がひどいので、
しばらくはステロイドを使わないとダメ」と言われ、がっくりしたのを覚えてる。
だからそんなに成分は変わらないんだと思う。
その後も「今日からステロイド減らしますね」とか言われた記憶はないから、
同じ薬をつけ続けてたと思う。
(気にする割に、詳しく成分とか調べてないから曖昧だけど…)


194 :本当にあった怖い名無し:2007/04/26(木) 11:17:08 ID:IlLBKpiA0
>>191
権威(この場合は医者)から「真実だと思っていることを一端否定された」後、
新たに「真実と思えることを植えつけて貰った」のが効いた感じですか?
この「権威による否定」がカギですかね?


196 :191:2007/04/26(木) 13:08:06 ID:ls1hVRAm0
>>194
「治る」と言われた時、「そういえば今まで「治る」って言ってくれた医者いなかったな」と
初めて気付いた。
「治らない」と信じてたとか、真実だとかっていう自覚はなかったけど、
「この痛みとは一生付き合うのかもしれない…」というおぼろげな不安が常にあった気がする。
「治る」と言われてからは、その不安が払拭されてクリアになって、
明らかに気の持ちようが変わったと自覚したから、「治る」という言葉自体が、
ネガティブをポジティブに変えるきっかけとかスイッチみたいなものだったのかと。
もちろん医者に言われたっていうのも大きいと思います。


私の場合は潜在意識を利用しようと思ったのではないし、本当にただ薬が効いたのかもしれない。
でも「段々良くなってきたな」とかっていうこともなく、つい何週間か前までは
バンドエイドぐるぐる巻きだったのに、気が付いたら傷ひとつない手になっていたので、
正直いつ治ったのか、直接何が効いたのか、自分でもよくわからない。
で過去との違いは何かと思ったら、不安がなくなって治ると信じられたことかな、と。

まぁこの場合、曖昧で参考にならないかもしれないですね。
しかも長々すいません。


197 :本当にあった怖い名無し:2007/04/26(木) 14:21:00 ID:cVdcjFqk0
>191
私もアトピーなんだけど、すごくよく分かる話です。
良いお医者さんに出会いましたね。
大半はステロイドを出して、「治りづらい」あるいは「治らない」ので
うまく付き合いましょう、とか言うお医者が多いから。
その言葉プラス、見た目や痒みなどの症状によって、
どんどん自分をマイナスの言葉で埋め尽くしちゃう。
周りの視線も痛いしね。

私も、アトピーのことばかり考えて「治らない」方に仕向けている
自分に気づいて、最近は手離し、治りますと考えるようにしてます。
まだ完治はしてないけど、良くなってきている。
アトピー板も見ていないし。


198 :本当にあった怖い名無し:2007/04/26(木) 18:00:04 ID:us7q5Vw90
>>191
皮膚科の医者の出す薬はほとんど同じですよ。
完了形の言葉が効いたんでしょう。


207 :191:2007/04/26(木) 23:30:12 ID:11P35cco0
>>197
つらいですよね。
その医者が教えてくれたのは、「アトピーは原因不明の皮膚疾患の総称で、
治りにくいもの、治らないものの事を全部アトピーと呼んでいることが多い。
治らなければ患者さんはずっと通ってくれるから、結果病院にお金が落ちる。
だから何でもかんでもアトピーって言っちゃう医者が多いんだよ」と。
あと「皮膚疾患の原因の半分はストレス等の精神的要因」とも。
ということは精神面から治せるし、「治らない」というのも根拠はないかも。
これからも諦めないで、治療がんばって下さい。

>>198
そうですね。完了形で断言でした。
あと「治ったら料理も楽に出来るし、手相も見てもらえちゃうな〜」とか、
治ってからのことも想像してた。


今すぐ「言葉」を変えましょう (Nanaブックス)
佐藤由紀
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
売り上げランキング: 2480
posted by 潜ちゃん☆ at 03:13 | 潜在意識で健康に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潜在意識で願望を実現した体験談 目次

潜在意識で恋愛成就・結婚

潜在意識マスター バキュさん

潜在意識マスター 835さん

おっちゃん語録&体験談

潜在意識マスター はるもんさん

潜在意識マスター

有名人の潜在意識的エピソード

潜在意識で理想の顔

潜在意識でお金を得る

潜在意識オススメ本

潜在意識で復縁

潜在意識で旅行

潜在意識で就職・転職

潜在意識で車を入手

潜在意識で食べたい食べ物

潜在意識で引越し

潜在意識で幸運

潜在意識で大学受験・合格

潜在意識でいろんな出来事発生

潜在意識の思い出

潜在意識で健康に

潜在意識で欲しい物をゲット

潜在意識で苦手克服

潜在意識で友達できた

潜在意識で人間関係改善

潜在意識で夢・目標達成

潜在意識で不思議な出来事

潜在意識に守られた体験

潜在意識でダイエット

潜在意識で会いたい人に会う

潜在意識で見たいものを見る

潜在意識で心が健康に

潜在意識で自然を動かす

潜在意識で能力開花

潜在意識でいろいろ実現

潜在意識で幸せ

潜在意識でチケット

潜在意識で懸賞当選

潜在意識で再会

願いはかなったが・・・

ビジョンボード(宝地図)の体験談

ポジティブシンキング

瞑想についての体験談

2ch(ネット)を利用した願望実現術

イメージングで願望実現

紙に書いて願望実現

感謝についての体験

アファメーションで願望実現

思いの力で願望実現

クレンジングの体験談

ワクワクに従った体験談

メソッド紹介

大事な気づき

シンクロについて

願いが叶う前兆

潜在意識に関する研究報告

潜在意識考察

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。